学研アクセラレーター終了!ハバタク、さらなる飛躍へ


 

学研1

「教育に破壊的イノベーションを」
そんなスローガンの下、始まった学研アクセラレータープログラム。学研グループとベンチャー企業が協働し、グローバル社会を見据えた革新的なビジネスを共創することを目指しました。
http://www.gakken.co.jp/accelerator/

ハバタク株式会社は、1月のアイデアピッチで銀賞をいただき、ハバタクのスケールビジネス化を本格的に検討し、様々なプロトタイピングを経て、今後の事業展開について計画を練り上げていました。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000420.000002535.html

そして昨日5月28日(水)、アクセラレータープログラムの集大成として、学研社長の宮原氏を始めとする、大勢の学研グループの役職員の方々、社外の投資家・事業会社の方々の前で、私達の実現したいビジネスについて発表させていただきました。

銀賞をいただけたことで、1月から学研グループ様のお力を得て、ハバタク単独ではできなかった発想やプレイヤーとの連携ができるようになりました。今後は、今まで培ってきた地の利、メソッドを活かし、世の中の学びに貢献できる幅が飛躍的に広がりそうです!

学研2

大々的なお知らせは来月以降になりますが、このスケールビジネスについては子会社を設立し、社名は「TAKTOPIA(タクトピア)」として新たに発進します!人生の指揮棒(タクト)をもつ学生たちの理想郷(ユートピア)を目指します。
ハバタクを普段から応援してくださっている皆様、今後共ハバタクをどうぞよろしくお願い申し上げます。
今回の機会をくださった学研グループの皆さま、01Boosterの皆さま、ありがとうございました!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>