武蔵小杉COSUGI VILLAGEオープン!ブックトークカフェに参加しませんか?


まだまだ熱い開発の続く武蔵小杉エリアにお住まいの方にニュース!

3月13日、このまちに新しい文化を発信する基地となるカフェ(COSUGI CAFE)や工房(COSUGI COBO)、アートスペースを備えた、COSUGI VILLAGEがオープンします。
ハバタクは市民主導のまちづくりを応援すべく、COSUGI CAFEにて「ブックトークカフェ 〜みんなで育てるまちの図書館〜」を主催します。

ブックトークカフェは、本を語るワークショップを通じて地域の人がつながる場。ワークショップのあとは参加者が持ち寄った本をカフェの本棚に寄贈し、文字通り、みんなで図書館をつくっていきます。本棚づくりには、まちライブラリーの仕組みを使います。

はじめはハバタクがメインでファシリテーションを担当しますが、徐々に市民の皆さんと一緒に運営していけるようになりたいと考えています。

人を通じて本と出会い、
本を通じてまちの人と出会っていく喜びを、
多くの人に感じていただけたらと願っています!!

—-
第1回目のテーマは…「ココ1年で一番のオススメ本!」
 あなたのオススメ本を他の人にぜひご紹介ください。
 小説、写真集、マンガなど、本のかたちをしていればどんなものでも構いません。
 たかが本、されど本。
 一冊との出会いがその後の生き方や考え方を変えることもあります。
 そんな素敵な本との出会いを、他の人たちにも広げてみませんか?

本好きの方、他の人のオススメ本の話を聞いてみたい方、
COSUGI CAFEがちょっと気になるなという方、どなたでも。
【参加費無料】ですので、どうぞお気軽にお越しください。

◎イベント詳細
 http://everevo.com/event/20640

◎COSUGI VILLAGE
 http://cosugi.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>