2011年を漢字一文字で振り返ると・・(長井編)


学校でのビジョニングワークショップ、Co-creation Journey, World Caravan、共創型コンサルティング…今年はハバタクの目指す「探究・共創型プログラム」が次々と芽吹いた年だったと思います。


いずれのケースも実現までこぎつけるのは容易ではありませんでしたが、いままで世の中にない価値を創るという楽しさに共感してくださった多くの企業・学校さん、社会人の方々、学生さんに助けていただきました。そうしたアツくてクレイジーな仲間との絆もまた多く芽吹いた年でしたね。


プライベートでは、まさに今年の初めに娘が誕生しました。凄まじい成長スピードで日々できることが増えていく様子を見ていると、子供って天才だなあとつくづく思います(半分は親バカかもしれませんが…)。この子達の世代が21世紀という時代をイキイキと生きられる世界を創るのがわれわれ世代の責務だなという気持ちが肌感覚で芽生えたのも、今年でした。


来年はこれらの「芽」を大切に、かつアグレッシブに育てていきたいと思います。


本年ハバタクに関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いいたします。


長井

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>